--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.17 Tue 18:37 - 未分類
空き家を維持するのは何が大変なのか?これは、空き家の掃除や片付けもそうですが、庭の草木の手入れも含まれています。人が住んでいる状態と住んでいない状態では、劣化の仕方が倍々に異なってきます。

夏になると雑草を狩るのは、相当な労力となるでしょう。ましてや都会でなまった身体に鞭を打つ必要もあり、そうした労力を鑑みれば、安くても売却してしまった方がいいという意見もあるでしょう。

空家の管理は労力だけでなく、水道光熱費なども最低限発生してきます。これが1年単位で見てみれば、相当の金額がかかることがわかると思います。よって、もし空家の手入れを考えておられるのであれば、きっと賃貸として貸した方がずっと経済的ですよ。
なぜなら、家は生き物のようで、住んでいなければ朽ちるのも早いからです。水道管もほっておくと破裂することもあります。

誰かが住んでおれば、掃除など手入れをしてもらえるため、比較的老朽化を食い止めることができるでしょう。あと、電気料金を安くするには、アンペアの工事をすれば大丈夫です。ただし数万円はかかりますが。

お客様の回収・例⇒空き缶やペットボトル等が多数あったゴミ屋敷の片付け・事例〔生駒市エリア〕

==関連情報
害獣の格好の棲家だったゴミ屋敷の片付け・事例〔生駒市より〕
古い植木も一緒に回収OK~ゴミ屋敷の片付け・清掃について

スポンサーサイト
2015.02.05 Thu 08:28 - 未分類
神戸~大阪全域にかけての大型ゴミにおける回収の事例を抜粋しています。例えば、流し台を外したが長年にわたって放置しているケースがある。こんなもの、どうすればいいのか?と悩んでいる方も多いようです。実際には、自分自身ではレアなケースと思っても、多くの方が同じように悩んでいる場合が多いように思います。今回は神戸市、西宮市、尼崎市、吹田市、箕面市、大阪市、堺市、東大阪市の8都市での事例を通して、知識を高めてください。

*大型ゴミを部屋から運び出すための方法や、予算・見積もりの注意点など、ゴミの回収に関する相談を掲載しました。

■大型ゴミの回収・処分〔神戸~大阪全域〕
 ~神戸・西宮・尼崎・大阪・吹田・堺市・東大阪の大型ゴミの処分・回収情報~
庭にある取り外し済みの流し台を処分し忘れて・・
http://hanshinvista.com/(神戸市のゴミ・流し台)
大型ゴミの搬出経路の養生は、状況に応じて対応・・
http://blog.livedoor.jp/(尼崎市・搬出経路の養生)
大型ゴミなので、市の処分には間に合わない・・
http://hokusetsuvista.com/(吹田市・大型ゴミ)
大型ゴミ、それぞれに処分の手配をしている時間なし・・
http://osakavista.com/(大型ゴミの処分・堺市)
重たい大型ゴミがあり、マンション階下に運べない・・
http://osakavista.com/(東大阪市・大型タンスの移動)

==大型ゴミの回収&処分の関連情報
指定日回収無料!大型ゴミの処分でも、手続きなしで、まとめて回収・・〔西宮〕
2か所からの回収は、倍の基本料金が掛かると思うので・・〔大阪市〕

*阪神☆予算内のご相談は、お電話にてアドバイス致します。
西宮や大阪からのご相談です。回収箇所が複数ある場合や、指定日が決めにくい場合にはどうなるのか?という相談の事例です。

薀蓄;普段、仕事で身体を使っていない場合には、大型ゴミは運ぶときに怪我をする事例が多いようです。特に階段から降ろすときには、コツを要しますので無理して怪我をすると返って高くつきます。

 
プロフィール

関西太郎

Author:関西太郎
関西版☆拾い読み+へようこそ!
大阪、兵庫、京都、滋賀、三重の各地のリサイクル☆ゴミ情報をお届けします。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。