--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.14 Wed 14:53 - ゴミ屋敷の片付け
ごみの基準について

ゴミ屋敷の悪影響について。今回は子供への悪影響についてまとめてみました。ゴミ屋敷の中で育った子供の特徴として、モノを大事にできないという統計が挙げられています。物心をつくかどうかという頃に、多くの物に囲まれて生活しているわけなので、何が大切で、何が大切でないのか、判断基準が曖昧になるからだと思います。しかし、判断基準さえわかるようになると、1つ手に取ったゴミをわずか数秒もかからず、分別することができます。そうなれば、時短に繋がります。また判断するのに時間を要すると、集中力の低下まで招くため、作業効率が非常に悪くなるからです。

お客様の回収ケース⇒アレルギーの元凶だったゴミ屋敷の片付け清掃について(福知山市より)

==関連情報
分別ができなかった粗大ゴミなどの不要品回収の事例(福知山市エリア)
⇒大量のゴミがあるケースでの心配事は回収費用ではないでしょうか!そんな時でも、心配の種を潰すため、センターにて予算内での回収相談が可能です。自身で捨てにくい不要物から順番に回収したケーススタディーをお伝えしています。

大量ゴミを纏めて回収できる、定額の回収サービスについて
⇒断捨離にもってこいなのが、2tトラックの回収パックです。理由は、載せ放題かつ定額での回収を可能としているからです。通常なら、仕分けや袋詰めなど色々な労力がかかりますが、頼もしい味方ですね。
スポンサーサイト
2016.12.07 Wed 18:58 - ゴミ屋敷の片付け
常識の範囲で!

捨てる以外の方法もあるんだよ。ゴミ屋敷を捨てなきゃと直結することがほとんどだと思いますが、捨てる以外の方法もあります。それはボランティアで譲るという方法です。使わない衣類などは、どんどんとボランティア団体へ送り付けちゃいましょう!ただし、ここでの注意点としては、ボロボロの衣類や汚い下着はだめですよ。発展途上とはいえ、使える衣類あることが条件となります。ここは良識をもって事にあたりたいところですね、

お客様の回収・例⇒大量ゴミかつ期限があっても、まずは回収の相談をしよう!(福知山より)

==関連情報
分別が難儀していたゴミ屋敷の大量の回収・処分の例(福知山エリア)
古紙などが山積みになっていた片付けについて


2016.12.06 Tue 18:45 - ゴミ屋敷の片付け
苦手意識の克服!

ゴミ屋敷にならないための豆コラムとして。整理整頓があげられます。きちんと整理がでないと、なんとなく片付けても、同じことを繰り返してしまう可能性が高いかと思います。苦手意識は、片づけという行動を遠のかせてしまうため、デトックス的な意味合いを含めて、プロの業者に半分の荷物を全て処分してほしいなどという注文をして、立ち合いを拒否すれば、遊んでいるうちに片付くため、手っ取り早い方法としては、これもありかもしれません。

お客様の回収・例⇒ゴミ以外にも何かが潜んでそうだったゴミ屋敷の片付け(岸和田市より)

==関連情報
ゴミアパートの対応!どんな回収プランが・・?
大型ゴミでもスグに処分が可能な撤去の事例(岸和田市エリア)
2016.09.26 Mon 15:23 - ゴミ屋敷の片付け
誰に相談すべきなの?

113.gif

認知症でゴミ屋敷に!?大事な物とゴミの判別が付かなくなり、ゴミが捨てられなくなるケースがございます。認知症の場合、財布が財布と分からなくなるなど、認知機能に障害が出ることが多いようです。また、「自分のもの」という認識があれば、たとえゴミでも処分しようとすれば、自分のものを盗られたと思い、激怒されることも・・。難しい問題なので、行政に相談するなどの対策が必要かもしれません。

お客様の回収・例⇒ハウスクリーニングまで請け負えるゴミ屋敷の片付け〔明石市エリア〕

==関連情報
大型ゴミの処分方法がわからなくても回収してくれるの?《Q&A編》
急な引っ越しで間に合わなかった大型ゴミの処分のケース〔明石市より〕
2016.09.14 Wed 18:41 - ゴミ屋敷の片付け
習慣の重要性について

ダウンロード

ゴミ屋敷を終えた後、また散らかるんじゃないかと不安、そのため行動に移せません・・とお悩みでした。これも前回記載した10分ルールが重要なのですが、そこにもう1つの要素を加えるとすれば、開けたら閉めるというルールですね。つまり出したら仕舞うということです。ただそれだけの話なのですが、この習慣がないばかりに、部屋が散らかってしまうようですね。

お客様の回収ケース⇒チャレンジで逆転セーフ~ゴミ屋敷の回収ケース〔姫路市より〕

==関連情報
定額料金だから、ゴミ屋敷の撤去も安心サービスの例〔姫路市エリア〕
にわかに信じられなかった無料回収サービスについて
PREV PAGE   HOME
 
プロフィール

関西太郎

Author:関西太郎
関西版☆拾い読み+へようこそ!
大阪、兵庫、京都、滋賀、三重の各地のリサイクル☆ゴミ情報をお届けします。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。