--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.25 Mon 11:07 - 家具の処分情報
タンスは購入すると設置してもらえるけれども、捨てる場合には難儀する代物です。自分で運ぼうとしても、ちょっと無理・・。また、力任せに運ぶなら、怪我をしたり腰痛の原因にもなり、困難この上ない不用品です。今回は、神戸、西宮、芦屋、伊丹、尼崎、宝塚などの事例から、引っ越しなどで家具を捨てる場合の参照として、ご活用できる内容としました。

*タンスの寸法ギリギリでドアを通す方法や、便利屋さんの探し方、家具(タンス)の買取が難しい理由などを掲載しました。

■タンスなど、大型家具の回収・処分
 ~神戸市・西宮市・芦屋市・伊丹市・尼崎市・宝塚市~
家具を解体してから移動させるケース
 http://hanshinvista.com/kobe(神戸市・家具回収)
家具の内、捨てない物は2階まで移動させたい
 http://hanshinvista.com/takarazuka(宝塚市deタンスの処分)
粗大ゴミ⇒家具だけでない!石撤去の例
 http://blog.livedoor.jp/hanshin(家具の他、石の撤去・芦屋)
回収ついでの家具の移動は、無料の例
 http://hokusetsuvista.com/ikeda(家具処分とソファー・池田市)
思ったよりも重いタンスの移動
 http://recycletrauma.blog(総動員するタンス処分・西宮)

==神戸周辺の家具・引っ越し時の処分に関する記事
[困った!!]小さな子供がいる、自分で不用品を捨てれない!
FAQ>>タンス回収に粗大ゴミチケットは必要ですか?〔尼崎エリア〕
一部屋分のゴミが積み上がったため、市の回収では間に合わない〔伊丹市〕


大阪・北摂における電化製品の回収・処分の実情[その1]
こちらでは前回、特集した北摂エリアの家電における回収事例を掲載しています。家具とは違い、条例や法律などが整備されていますので、ご参考までに!

大阪周辺エリアにおける家具の回収・買取りの実情
便利屋さんの活用方法なども記載しておりますので、処分前に参照して頂けますと、タンスの運び方のコツがわかったり、タンスの回収処分費が安くなる可能性があります。
スポンサーサイト
2014.08.04 Mon 21:15 - 家電の処分情報
北摂(箕面・池田)~宝塚・丹波方面にかけての家電回収における事例を抜粋しています。例えば、冷蔵庫や洗濯機はリユースをしてくれるリサイクルショップで買取りしてくれるのですが、年式が古いと、これは買取が難しくなります。無料で引き取りをしてくれる所は、今のリサイクル事情では難しいでしょう。今回は、宝塚市、丹波市、豊中市、池田市、箕面市、大阪市での実例を通して、知識を高めてください。

*古くなった買取不可の家電の処分方法や、予算・見積もりの注意点など、リサイクル家電の回収に関する相談を掲載しました。

■リサイクル家電の回収・処分〔兵庫~北摂全域〕
 ~宝塚・丹波・豊中・池田・箕面・大阪の冷蔵庫・洗濯機の処分・回収情報~
庭に十数年前から放置していた家電が風化して・・
http://hanshinvista.com/(宝塚市の家電・冷蔵庫)
離れたトラックへ冷蔵庫を運ぶのは至難の業・・
http://blog.livedoor.jp/(豊中・家電リサイクル)
最終的な量が把握できず、実際にかかる処分費用を心配・・
http://hanshinvista.com/(丹波市・冷蔵庫の処分)
友達と搬出しようと試みたが、重くてビクともしなかった・・
http://hokusetsuvista.com/(家電処分・池田市)
大型の冷蔵庫や洗濯機についても、運び出しから対応・・
http://blog.livedoor.jp/(宝塚市・移動から回収へ)

==冷蔵庫・洗濯機の回収&処分の関連情報
冷蔵庫・洗濯機はリユースできれば無料回収が可能・・〔大阪〕
冷蔵庫の年式が古かったので買取りしてもらえない・・〔箕面市〕

⇒芦屋市☆予算内のご相談は、お電話にてアドバイス致します。
芦屋からのご相談ですが、リサイクル家電が多くてどの位かかるのかがわからないので、なんとか予算内に抑えたいという事例です。

薀蓄;冷蔵庫をリサイクルショップで買取してもらう場合、リサイクル業界では3年落ちまでとされています。それ以上になると、買取してくれません。
 
プロフィール

関西太郎

Author:関西太郎
関西版☆拾い読み+へようこそ!
大阪、兵庫、京都、滋賀、三重の各地のリサイクル☆ゴミ情報をお届けします。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。